U

too e's

メニュー

ブリーチ毛に縮毛矯正!? 小林

みなさんこんばんは!
店長の小林です!

今回は縮毛矯正の施術例を紹介したいとと思います!
今回の縮毛矯正のbeforeは

ブログ画像

履歴は
ホームカラー月1回
市販のブリーチ2回

今回もなかなか手強そうですが技術、知識を振り絞ってなんとかサラサラヘアにしていこうと思います!

今回は3種類の薬を使っていこうと思います!
まずは根本の2~3センチの新生毛の部分、ここには強めの薬が使えるのでクセのことだけを考えて薬を配合します!

そして中間のブラウンが濃いホームカラーの部分、
ここはホームカラーのダメージとクセの両方を考えなくてはいけません!

最後に毛先のホームブリーチの部分です!
ここが今回1番気をつけないといけない部分です!
少しでもオーバースペックな薬を使ってしまうと髪がちぢれたり切れてしまう可能性もあります!

その部分を注意して薬剤選定をすれば、、

ブログ画像

ナチュラルなストレートに!!!

そしてお気づきかもしれませんがなんとその後にカラーリングもしました!!

髪に体力を残しているので低アルカリのカラー剤を使えばカラーも出来てしまいます!
(本来であれば1~2週間空ける事をオススメします!)

同じように
・癖が気になるけどブリーチしてるから出来ない
・ダメージが原因で縮毛矯正するか悩んでいる

そんな方は1番ご相談下さい!

#つくば美容室#つくば駅#研究学園駅
#透明感カラー#イルミナカラー
#ハイトーン#ハイライト#インナーカラー#似合わせ#デザインカラー
#潤いトリートメント#トリートメントで髪質改善 #縮毛矯正
#ショート#ボブ#ミニボブ#カットが上手い#前髪カット#似合わせ
#ケアブリーチ#リタッチ#白髪染め#白髪ぼかし